電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「はなちゃんのみそ汁」

阿久根知昭監督。福岡、新聞記者の信吾(滝藤賢一)は取材にきた音大生の千恵(広末涼子)と出会い、やがて結婚を考える頃に千恵の乳がんが発覚。結婚を決意し抗がん剤治療を行う。やがて再発リスクの中、妊娠、出産するが…。主人公のブログ「早寝早起き玄米生活」を書籍化、ドラマ化しているらしい。未見未読。ガン闘病+子供もので、お涙な感じで全体にはちょっと平凡。玄米、味噌汁で免疫力アップな思想で代替療法礼賛なトコはちょっとヤバめな感じがする。怪しげな代替医療医者の登場も違和感アリアリ。「ペコロスの母に会いに行く」(id:zom-1:20131229#p1)の脚本家の初監督作品。原田貴和子が面影がなくてクレジットまで気づかなかった。

http://hanamiso.com