電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エージェント・ウルトラ」-American Ultra-

ニマ・ヌリザデ監督、マックス・ランディス脚本。コンビニのバイト青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は恋人フィービー(クリステン・スチュワート)にプロポーズのハワイ旅行を計画中だが、パニックにより中止。実はマイクはCIA極秘計画で作られた記憶を消されたエージェントであり、CIAは情報隠蔽のためにマイク殺害を実行するが…。若手の人気俳優が揃ってアクションという割にはマイナー公開、最近では外国映画の俳優で客は呼べないのかなあ。物語的にはまあ平凡。そこそこの娯楽作品にはなっていて低予算映画とは言える。そこそこ面白いシーンはあるけど、それはほとんど予告編でやっているかも。予算があれば「ウォンテッド」(id:zom-1:20080920#p1)ぐらいに広がりがある話には出来たかもしれないけど。

http://agent-ultra.jp