電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「COP CAR/コップ・カー」-COP CAR-

ジョン・ワッツ監督。家出中の10歳、トラヴィス(ジェームズ・フリードソン=ジャクソン)とハリソン(ヘイズ・ウェルフォード)は荒野で無人のパトカーを偶然見つけ、盗み、乗り回してしまう。そのパトカーは悪徳警官のミッチ(ケビン・ベーコン)のもので、そこには犯罪の証拠が隠されていた…。登場人物数人のシンプルな話だけど、なかなか見せてくれる。最初思っていた広がりの無さからは、想像を超えて多彩に話が展開していくのも楽しい。特にラストの畳み掛け方は好きだ、ヒューマニズムに溢れ余韻も残る。サンダンスで話題になったのも納得の作品。ジョン・ワッツは2017年「スパイダーマン」の監督に抜擢されているが、ちょっと期待出来るか。

http://cop-car.com