電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「HiGH&LOW THE MOVIE」

久保茂昭監督。伝説のチーム、ムゲンによって支配されていた地区、そこに現れた雨宮兄弟によってムゲンは解散。現在は山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家により支配されているSWORD地区。そして、ムゲンの元総長・琥珀(AKIRA)は李の策略でマイティーウォーリアーズとダウトと共にSWORD地区を襲う。さらに雨宮兄弟もそこに加わるが…。予習的にシーズン1,2をざっと見たけど、全体にあらすじみたいな展開で、これってドラマとして成立しているのか、って疑問ばかりだった。映画もそんな感じ。それぞれが何を目的にしているのかさっぱり分からない。ドラマ性はなく抗争が始まるばかりでそこにエモーションは感じられない。まあEXILEのファンには自分の好きなスターが出ていれば満足なんだろうけど、一番の驚きは10月に続編が公開されるってこと

http://high-low.jp/