電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」

野末武志監督。長きに戦いを続けてきたクリスタルに守られる魔法国家ルシスとそれを狙うニフルハイム帝国。ルシス国王レギスの直属部隊"王の剣"のニックス(声:綾野剛)たちは侵攻を防いできたが、国王は国を守るために王子とニフルハイム帝国下テネプラエ王女ルーナ(声:忽那汐里)との結婚、首都インソムニア以外の領地放棄を決断するが…2001年ギネス級赤字映画「ファイナルファンタジー」(id:zom-1:20010901#p6)よりは遥かにいいけど、CGのゲームっぽい映像はややダイナミズムに欠けるかなあ。アクション以外ではさらにギクシャク感がある。まあ自然ではあるけどCGにしている意味はあまりない。出だしは設定の面白さから物語が上手くドライブされている感覚があるけど、後半は脚本も動きも雑に感じる。まあ、ゲーム前日譚だから、ゲームにつなげるってトコが大事なのかもしれないけど、ちょっと不満感は残る。ワープってシステムはなかなか面白い。ゲームでも上手く使われそうな感じ。

http://kingsglaive-jp.com/