電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジェーン」-Jane Got a Gun-

ギャヴィン・オコナー監督。ニューメキシコ、ジェーン(ナタリー・ポートマン)、娘、夫のハム(ノア・エメリッヒ)は街から離れ平穏に暮らしていたが、ハムがジョン・ビショップ(ユアン・マクレガー)率いるビショップ一家に襲われ、瀕死の状態で戻ってくる。ビショップの襲撃を恐れ、ジェーンは元恋人で南北戦争の英雄でもあるダン(ジョエル・エドガートン)に助けを求めるが…。ポートマンが共同製作で主演。監督や配役の制作過程でのゴタゴタ感がちょっと、全体の質を落としている感じもする。西部劇的な復讐と防衛戦なんだけど、過去の因縁や謎を解き明かしながらの展開はなかなか新鮮。西部劇で女性を主役にしているところが新鮮な感じ。最後はなかなか上手いなあと思わせる終わり方。

http://jane-movie.jp