電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「デスノート Light up the NEW world」

佐藤信介監督、大場つぐみ+小畑健原作。夜神月とLによるデスノートの事件から10年、死神がまいたデスノートにより再び世界が混乱する。三島(東出昌大)たちデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎(池松壮亮)が合流、一方キラに心酔する紫苑優輝(菅田将暉)も世界に散らばるデスノートを集めようとするが…。映画版(id:zom-1:20061218#p1)の正当な続編。映画的には退屈もしないで、まあまあだけど、推理モノ/心理モノ的な謎解きで考えるとデスノートのルールが複雑曖昧すぎて面白みが薄い。死神アーマのキャラはいいにしても、その死神の行動を納得させるだけのトコは無かったな。全体に若手俳優がんばってます的な所はあるけど、松山ケンイチのLほどの面白みはないのが残念。

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/