電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 新・ミナミの帝王」

瑠東東一郎監督、ひかわかよ脚本、天王寺大+郷力也原作。大阪ミナミ、トイチの高利貸し萬田銀次郎(千原ジュニア)と舎弟の坂上竜一(大東駿介)、客のお好み焼き屋に経営コンサルタントの薮田(袴田吉彦)が接触する。また、高校生の美月と優花が借金にやってくる事から、老舗の和菓子屋も巻き込んだネットの騒ぎも起きるが…。原作はちょっとだけ読んでる、ドラマは未見。時事ネタなど入れているトコはいいけど、まあ劇場版にするってほどじゃないかなあ。大東駿介が中心で千原ジュニアは出番かなり少ない。トイチの高利貸しだけど実は正義の味方って構図が、なんか古臭く感じてしまうのは「闇金ウシジマくん」(id:zom-1:20120830#p1)のせいだろうか。10日1割の金利は、ウシジマの10日5割に比べると超お得に感じてしまうけど。

http://www.shin-minami-the-movie.com/