電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「闇金ウシジマくん」

山口雅俊監督脚本、真鍋昌平原作。闇金カウカウ・ファイナンスの丑嶋(山田孝之)の容赦ない取り立てで、母親の利子を払い続けるフリーターの未來(大島優子)は出会いカフェで金を稼ぐようになる。一方、人脈で成り上がろうと躍起なイベント・プロデューサー純(林遣都)は資金集めに行き詰まり、丑嶋の元を訪ねるが…。原作未読、深夜ドラマ版も未見、原作の「ギャル汚くん」および「出会いカフェくん」のエピソードが元らしい。まあ、ノワールもの。クールな丑嶋のキャラの演出が全体のポイント。悪役の新井浩文とかも悪くないのだけど、林遣都大島優子、その他の台詞まわしがどうもイマイチ。なんか適当というか違和感を感じる。全体には雑な所もあるんだけど、結構面白い。

http://ymkn-ushijima-movie.com