電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ドクター・ストレンジ」-Doctor Strange-

スコット・デリクソン監督。神経外科医ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は交通事故で両手に怪我を負い、キャリアを取り戻すため最後にはカトマンズにある施設カマー・タージを訪ねる。そこでドクター・ストレンジは主のエンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)、弟子モルド(キウェテル・イジョフォー)たちと出会い魔術を学び始めるが、異次元ダーク・ディメンションの力により永遠の命を求めるカエシリウス(マッツ・ミケルセン)の脅威が迫るが…。世界観はマーベルっぽい適当さで、なんかムチャクチャ。ILMの映像はディティールまで凝っているし、かなり斬新で惹きつけられる。それだけで一気に見せている印象。その立体的な空間の演出が見事で、街中が変化するシーンとかVRで是非みてみたいと思った。でも多分平衡感覚狂って転ぶ気がする。カンバーバッチはまあイメージあってるかな。

http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html