電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋妻家宮本」

遊川和彦監督、重松清原作「ファミレス」。中学校教師の宮本陽平(阿部寛)とその妻・美代子(天海祐希)は大学生時代に出来ちゃった婚での結婚。息子の正(入江甚儀)は被災地でのボランティアで知り合った優美(佐津川愛美)と仙台で暮らすために、50歳にして初めて夫婦だけの生活になる時、陽平は美代子が書いた離婚届を発見してしまうが…。原作未読、「家政婦のミタ」「女王の教室」などの脚本家が初監督の作品。場内の高齢観客には笑いが取れてたが個人的にはダメ。ドラマとしてはまあまあだが、全体に古臭い感じしかしなかった。物語も狭くまとまってしまって、広がり感がないし。

http://www.koisaika.jp/