電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マリアンヌ」-Allied-

ロバート・ゼメキス監督、スティーブン・ナイト脚本。1942年カサブランカ、秘密諜報員マックス(ブラッド・ピット)は現地でマリアンヌ(マリオン・コティヤール)と合流、夫婦を装ってドイツ大使の暗殺を狙う。その後、ロンドンで再会した二人は結婚するが…。スパイ+恋愛物としてはなかなか面白いのだけど、ラストへの引っ張り方はややスピード感が失われてて勿体無い感じがする。心理描写に重きをおき過ぎているのか。舞台と時代が映画「カサブランカ」と同じなので、観ておいた方がいいのは確か。個人的には冒頭のカサブランカでの細部の描き方が、スパイ物としては面白かった。主体は後半ではあるのだけど。

http://marianne-movie.jp/