電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「キセキ あの日のソビト」

兼重淳監督。ヘビメタ・バンドで活動するJIN(松坂桃李)は、メジャーデビューをしながらもバンドは方向性で衝突が起きる。JINの弟HIDE(菅田将暉)は厳格な父(小林薫)のもと歯科医師を目指していた。HIDEが大学仲間で作ったバンド「GReeeeN」に才能を感じたJINは、父親に隠すために顔出しなしのCDデビューを計画するが…。まっすぐで熱い話ではあるが、それを抑えた演出で見せるとこがなかなか巧みに感じる。是枝裕和の助監督だっただけあって心理描写をうまく見せてくれる。顔出しNGのグループなので俳優が似ているかわからないけど^^、松坂桃李菅田将暉、なんか似ている気がする。理香(忽那汐里)は印象的なキャラではあるが、物語にはうまく乗ってなかったのが残念。

http://kiseki-movie.com/