電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「一週間フレンズ。」

村上正典監督、葉月抹茶原作。高校生の祐樹(山崎賢人)は初めて会った時から惹かれていた同級生の藤宮香織(川口春奈)に友達になって欲しいと頼むが、断られる。香織が一週間しか記憶がもたない事を知った祐樹は、交換日記を提案するが…。原作未読、アニメ化、舞台化されているらしいけど未見。全体にはかなり単純な話だけど、舞台にしてこれ面白くなるのかなあ。エピソード的にはメリハリがなく盛り上がりに欠ける。記憶喪失になる原因の、過去の話を謎として引っ張っていくのだけど、それがあまりに単純で驚き。将吾(松尾太陽)、沙希(高橋春織)も中途半端だし、転校生の九条一(上杉柊平)も面白みがない。漫研という設定も活きていないな。

http://ichifure.jp/