電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ピーチガール」

神徳幸治監督、上田美和原作。安達もも(山本美月)は水泳部の日焼け塩素焼け赤毛のためにギャルと思われがち、とーじこと東寺ヶ森一矢(真剣佑)の思いを寄せていた。沙絵(永野芽郁)はももからとーじを横取りする罠をかけるが、モテ男のカイリ(伊野尾慧)がももを助ける…。原作、台湾のドラマ版、アニメ版も未見。予告編からは壊滅的な予感がしたが結果的には思ったよりは悪くなかった。次々と繰り出すエピソードのテンポが上手い。単純な三角関係かと思いきや、カイリの兄・岡安涼(水上剣星)とその婚約者・操(本仮屋ユイカ)まで複雑に入り組んでくる六角関係までの広がり感もよい。まあ、最近の高校恋愛モノの中でマシだってことだけど。

http://peachgirl-movie.jp/