電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ベイビー・ドライバー」-Baby Driver-

エドガー・ライト監督。ベイビー(アンセル・エルゴート)は交通事故の後遺症の耳鳴りをiPodの音楽で消し、運転テクニックを見せる逃し屋。ウェイトレスのデボラ(リリー・ジェームズ)と知り合ったベイビーは足を洗う決意をするが、最後の仕事をボスのドク(ケビン・スペイシー)の元で、バッツ(ジェイミー・フォックス)、バディ(ジョン・ハム)、ダーリン(エイザ・ゴンザレス)たちと行うが…。予告編はいい感じなんだけど内容は「ドライブ」(id:zom-1:20120414#p1)と似過ぎ、監督もお笑い系の人という印象だから期待不安が半々だったけど、結果的にこれはなかなか良かった。生のアクションにこだわっている所はいいし、長回しや手持ちなどのカメラの使い方が緩急をうまく出している。音楽の使い方も、これは当然のようにいい。ラストの落とし所も満足。

http://www.babydriver.jp/