電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラン・オールナイト」-Run All Night-

ジャウマ・コレット=セラ監督。ブルックリン、殺し屋のジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)はボスで親友のショーン(エド・ハリス)の息子をやむなく殺す事となる。ショーンの部下、殺し屋のプライス(コモン)がジミーと息子マイク(ジョエル・キナマン)を追うが…。NYを舞台に親子が一晩逃げ切るって物語がウォルター・ヒル「ウォリアーズ」的にはイケるかと思ったけど、単純にドンパチで終わってしまった。不気味な殺し屋のプライス(コモン)も雰囲気はなかなかいいのだけど、不気味さではもうちょっと。「ノーカントリー」(id:zom-1:20080329#p1)のシガーみたいな迫力は残念ながら出なかったか。ニューヨークという街の使い方も平凡、もっと魅力的な使い方があったと思うのだけど。

http://run-allnight.jp