電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・サークル」-The Circle-

ジェームズ・ポンソルト監督、デイヴ・エガーズ原作脚本。メイ・ホランド(エマ・ワトソン)は幼馴染のアニー(カレン・ギラン)の勧めでSNS企業サークルの顧客対応係として入社。ある事件をきっかけにCEOイーモン・ベイリー(トム・ハンクス)の目にとまり新サービス・シーチェンジのモデルケースに抜擢されるが…。ドラマ「ブラック・ミラー」にありそうな近未来のディストピアなネット社会、ちょっとダークな話。あまりにも近未来過ぎる気もする。すぐにでも起こりそうな怖い話だけど、結末はもうちょっと深みが欲しかったなあ。一番つまらない終わり方。

http://gaga.ne.jp/circle/