電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ゲット・アウト」-Get Out-

ジョーダン・ピール監督。黒人の写真家クリス(ダニエル・カルーヤ)は、恋人のローズ(アリソン・ウィリアムズ)の実家へ招待され歓迎されるが、黒人の使用人、また祖父を讃えるパーティに集まった白人に違和感を覚えるが…。予告編からしてなかなか期待できたが、なかなかに上手い不気味さの出し方。謎が多い展開もドキドキさせてくれる。黒人の男と白人の女が歩いているだけで警官に呼び止められる確率が高いという話を聞くが、そういうモヤモヤ感をたくみに不気味なストーリに仕上げた印象。お笑いの人の初監督作品とも思えない仕上がり。黒人の監督じゃなきゃ出せないリアル感がある。

http://getout.jp/