電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マイティ・ソー バトルロイヤル」-Thor: Ragnarok-

タイカ・ワイティティ監督。ウルトロンとアベンジャーズとの戦いから2年、ソー(クリス・ヘムズワース)はNYへ父オーディン(アンソニー・ホプキンス)を探しにやってくるが、強力な敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)により惑星サカールに飛ばされてしまう。ソーは戦士ヴァルキリー(テッサ・トンプソン)と出会い、さらにハルク(マーク・ラファロ)と義弟ロキ(トム・ヒドルストン)と再会、ヘラを倒すため故郷アスガルドに戻ろうとするが…。まあ退屈はしないものの、ソーはいつからスペースオペラになったんだって印象。ハルクもかなり色物と化しているし、CGのアクションもかなり雑なところがある。役者はそれぞれ味があるんだけど。アベンジャーズも監督によって随分差があるなあ。ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)はオマケ的な出演だった。

http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html