電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「南瓜とマヨネーズ」

冨永昌敬監督、魚喃キリコ原作。ツチダ(臼田あさ美)はライブハウスで働きながらも、ミュージシャンを目指す恋人せいいち(太賀)のためにキャバクラ勤めを始める。せいいちのバンドの元メンバー寺尾(浅香航大)たちは、尚美(岡田サリオ)をボーカルに新バンドを結成していた。そしてツチダは偶然にかつての恋人ハギオ(オダギリジョー)と再会するが…。始まって、なんか原作と雰囲気違うなという気がした。魚喃キリコの省略された線のクールな世界が具体化すると、なんか生々しく感じてしまう。でも、これはこれでいい感じに展開して行って物語に入り込める。音楽はあまりやらないなと思ってが最後には上手く音楽で納める。やくしまるえつこの音楽がいいのかな。結局のとこ、もしかして原作より映画の方が好きかもしれないって思った。

http://kabomayo.com/