電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ニンジャバットマン」

水崎淳平監督、中島かずき脚本。ゴッサムシティから戦国時代の日本へタイムスリップしたバットマン(声:山寺宏一)は、キャットウーマン(声:加隈亜衣)からジョーカー(声:高木渉)とハーレイ・クインにより支配された世界を知らされる。そして地方はゴリラグロッド、ポイズン・アイビー、デスストローク、ペンギン、トゥーフェイスたちヴィランが勢力を持っていたが…。予告編からは設定はムチャだと思ってたけど、実はかなり納得性がある入り方で驚く。ヴィランと戦国時代が上手く合ってる。神風動画の外連味のある絵作りは最初からなかなか良い。最後の方は派手にしすぎな気もするが、うーん好みの別れるところか。「ウルヴァリン:SAMURAI」(id:zom-1:20130914#p1)のアメコミと日本の組み合わせからみると、100倍ぐらい上手くいっているな。

http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ninja/