電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ウルヴァリン:SAMURAI」- The Wolverine -

カナダの山奥で一人暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、ユキオ(福島リラ)によりかつて長崎で日本軍の捕虜だった時に命を助け、今は日本最大の企業の総帥の矢志田の元へ向かう。そしてローガンは、矢志田の孫でシンゲン(真田広之)の娘、マリコ(TAO)の命を助け一緒に逃げる事になるが…。「ウルヴァリン X-Men Zero」(id:zom-1:20090911#p1)に続くX-MENシリーズのスピンアウトもの。前のもイマイチだったけどさらに詰まらない。映像もアクションもチープ。「…X-Men Zero」はそれなりにアダマンチウム合金の秘密やX-MEN誕生秘話的な面白さがあったが、それもなくジーンを引きずった姿があるばかり。さらに、日本人は義理人情があるヤツがほとんどいないんだけど。忍者、ロボット、パチンコ屋、ヤクザを出しとけばいいやという安易な感じが漂う。

http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/