電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「銃」

武正晴監督、中村文則原作。大学生の西川トオル(村上虹郎)は、友人ケイスケ(岡山天音)とナンパしたトースト女(日南響子)と遊ぶような自由な毎日。ある時、大雨の夜に死体の横に転がる銃を拾う。興味があったヨシカワユウコ(広瀬アリス)との関係も変わっていく。そして、刑事(リリー・フランキー)が訪ねてくるが…。中村文則のデビュー作、原作未読。白黒映像、そしてハイコンでノイジーな画面。村上虹郎の独断場でなんかはるか昔のATGの作品を思い出せる。精神のカリカリとひっかかって来る感じもATGっぽいか。荒っぽくてシンプルな話だけど結構好きだな。

http://thegunmovie.official-movie.com