電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」

こだま兼嗣監督、北条司原作。新宿に事務所を持つシティーハンター冴羽リョウ(声:神谷明)と相棒・香(声:伊倉一恵)の元に、モデルの亜衣(声:飯豊まりえ)がボディガードの依頼にやってくる。そして香は偶然、幼馴染でIT会社社長の御国(山寺宏一)と再会するが…。元は、TVシリーズ30周年の2017年に向けた企画だったらしい。2年前だとしても、謎な企画、平成も終わるというのに昭和100%な物語、絵、キャラにはがっくり来る。このセクハラな部分を抜きにして冴羽リョウを構築できないとしたら、かなり情けない。クレジットで映る昔の映像の方がまだセンス良かった。しかし、フランス版、中国版と実写化されるはずなんだが、これよりは面白くなるだろうなあ。

http://cityhunter-movie.com/