電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「旅のおわり世界のはじまり」

黒沢清監督。怪魚を追う番組制作でウズベキスタンを訪れているTVレポータ葉子(前田敦子)、ディレクター吉岡(染谷将太)、AD佐々木(柄本時生)、カメラマン岩尾(加瀬亮)と現地ガイドのテムルたちだったが、撮影は思うように進まなかった…。ウズベキスタンでのオールロケ、オリジナル脚本。ホラー色はゼロなのだけど、黒沢が撮るとなぜか不気味な感じがそこここに現れるのが謎。サマルカンドタシケントの異国としての使い方もいい。前田敦子染谷将太加瀬亮柄本時生がみんないい味だしている。不思議な感触の映画。最後のまとめ方は適当だけど。個人的には好きなんだが世間では受けないかも。最近の前田敦子が出る映画はみんないいなあ、不思議なことに。

http://tabisekamovie.com/