電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「わたしのハワイの歩きかた」

前田弘二監督。雑誌編集者の小山田みのり(榮倉奈々)は、ハワイで挙式する友人の二次会準備を押し付けられ、取材を口実にハワイへ向かう。現地で、ハワイのセレブと結婚を夢見る茜(高梨臨)、お茶漬けビジネスを成功させようとする鎌田勉(瀬戸康史)、不審な男の阿部知哉(加瀬亮)たちと知り合うが…。全体に富裕層/セレブ/成功者とそれを追い求める庶民という構図は崩れずに、成功を追い求めるという価値観に終始する所が、なんかハワイっぽく無い。いや、ハワイはそういう所なのかよく分からないけど。監督、脚本家が同じコンビの「婚前特急」(id:zom-1:20110410#p1)は斬新な展開で面白かったけど、これもオリジナルな物語の割にはなんか新鮮さが無かった。コメディっぽさも薄いし。

http://www.watashinohawaii.com/