電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「小さな恋のうた」

橋本光二郎監督。沖縄、高校生バンドのVo亮多(佐野勇斗)、Gt慎司(眞栄田郷敦)、Dr航太郎(森永悠希)、Ba大輝(鈴木仁)は大人気。プロデビューも視野に入れていたが、ある事故によりバンド活動は中止。やがて、慎司の妹・舞(山田杏奈)とデモテープ、基地の少女リサの巡り合わせにより活動を再開するが…。MONGOL800の曲をモチーフにした高校生バンド映画。少女マンガ原作が手垢付きすぎで、この手の曲をモチーフにした映画が多くなってる気がする。知名度として作りやすいのだろうか。映画全体は、出だしはよいけど中盤は役者の冴えなさが出てイマイチ感出て、かなり持ち直して後半はいい感じに収まった。ちょっと二転三転しすぎかも。沖縄問題盛り込みすぎな気もするが、まあ悪くない映画ではあるな。

http://www.chiikoi.com/