電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「透明人間」-The Invisible Man-

リー・ワネル監督脚本。セシリア・カシュ(エリザベス・モス)は夫の科学者エイドリアン(オリバー・ジャクソン=コーエン)の束縛に耐えかね、妹の協力で逃げ、刑事ジェームズ(オルディス・ホッジ)とその娘シドニー(ストーム・リード)の家に隠れ住んでいた。しかしエイドリアンの自殺が報道される。セシリアは、エイドリアンの弟である弁護士トム(マイケル・ドーマン)から夫が莫大な財産を残した事を知らされるが、彼女の周辺で奇妙な出来事が起き始める…。「ソウ」シリーズの脚本家、リー・ワネルが監督脚本。予告編でもこれはイケるのではと思ったが、なかなか良かった。全体に精神にひっかかるホラーっぽい映像、そしてサイコスリラーな展開もいいし、脚本がホントよく出来ている。2時間、超ー緊張しっぱなしで疲労困憊。予備知識なしで観たほうがより楽しめそう。

https://toumei-ningen.jp/