電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フード・ラック!食運」

寺門ジモン監督原作。竹中静香(土屋太鳳)は、上司の新生(石黒賢)から焼肉に特化したグルメ情報サイトの立ち上げを任され、ライターの佐藤良人(EXILE NAOTO)と共に店を回る。良人の母・安江(りょう)はかつて人気焼肉店・根岸苑を切り盛りしていたが、あるきっかけで店を閉める事になっていた…。見る前はなんとなく芸人の素人風な映画だろうなと思っていたが、物語は意外にしっかりしている。演出も浮ついたところはなく重厚。特に焼肉の焼き方はすべてじっくり描いてるのがイイ。グルメ情報サイトへの視点、批判記事の問題など社会性もある。グルメ全般ではなく焼肉にフォーカスしているのもいいし、熟成肉への一家言とか痛快。主演の演技もイマイチだけど、脇役は豪華。まあ撮影とかチープさもあるけど、全体には寺門ジモンは立派に監督だなという印象。

https://movies.shochiku.co.jp/foodluck/