電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「魔女がいっぱい」-The Witches-

ロバート・ゼメキス監督、ロアルド・ダール原作。1960年代米国、両親を亡くしたぼく(ジャジル・ブルーノ)はおばあちゃん(オクタビア・スペンサー)に引き取られ、白ネズミのデイジーをプレゼントされたり、なんとか立ち直っていく。そんな時に魔女に出会ってしまい、ぼくとおばあちゃんはホテルへ避難するが、そこでは大魔女グランド・ウィッチ(アン・ハサウェイ)たち魔女の集会が行われようとしていた…。ちょっと子供向き、でもロアルド・ダールのオドロオドロしさは残っている。制作脚本のギレルモ・デル・トロの好みも入っている感じ。まあ日本では大人向けだろう、クリスマスシーズンの軽い作品。アン・ハサウェイが魔女になるとどんな顔かってトコが一番の見所か^^(妊娠中の撮影だったらしいが)。デイジー、子供のブルーノ・ジェンキンス、支配人のストリンガー3世(スタンリー・トゥッチ)など脇役が面白い。おばあちゃん役オクタビア・スペンサーは、ギレルモ・デル・トロ「シェイプ・オブ・ウォーター」の人か。

https://wwws.warnerbros.co.jp/majo-movie/