電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「野球少女」-Baseball Girl-

チェ・ユンテ監督脚本。女子でありながら野球部の投手チュ・スイン(イ・ジュヨン)はプロ野球選手を目指していたが、プロ球団のトライアウトも受けられず、母(ヨム・ヘラン)、求職中の父(ソン・ヨンギュ)にも反対されていた。そして、野球部コーチにプロの道を諦めたチェ・ジンテ(イ・ジュニョク)がやってくるが…。監督の初長編映画水島新司漫画の水原勇気みたいな期待感を持っていたが、真逆で女子のプロ野球選手という壁に悶々とするところがメイン。女子の葛藤と苦労の部分は社会性もあっていいのだが、映画としてはイマイチ感。予想と違って野球シーンはあんまりない、少ない野球シーンも面白みは薄い。水原勇気の左投手アンダースロー、ストッパーみたいな特色もないし。回転数だけでちょっと弱い。「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン人気だけの映画かなあ。大体、彼女はボーイッシュで気の強そうなところはいいのだけど、線が細すぎてアスリートには見えない。韓国は女子のプロ野球選手も現在は認められ、アン・ヒャンミという選手がモデルらしい。

https://longride.jp/baseballgirl/