電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「パーム・スプリングス」-Palm Springs-

マックス・バーバコウ監督。カリフォルニアのリゾート地パーム・スプリングス、エイブとタラの結婚式、花嫁タラの姉で介添人サラ(クリスティン・ミリオティ)は出席者ナイルズ(アンディ・サムバーグ)と親しくなる。砂漠で二人きりの時、謎の男ロイ(J・K・シモンズに襲われ洞窟に逃げ込むが、目覚めると結婚式当日の朝に戻っていた…。サンダンスでのプレミア上映というトコが期待どころ。タイムループ+恋愛モノ、という設定はちょい飽き飽きしているが、結婚式当日というのは設定は変化があっても面白い。主演のアンディ・サムバーグ、クリスティン・ミリオティはダメ人間な感じが悪くない。ラストへの展開はちょっと面白いが細部はかなり適当な印象。まあタイムループってこと自体がファンタジーだからいいんだけど。タイムループって基本、同じロケーションだから低予算で作れるって思った。長編監督デビュー作品としてはまあいいかな。

http://palm-springs-movie.com/