電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」

橋本一監督。2021年、長期未解決事件捜査班の三枝(坂口健太郎)、桜井(吉瀬美智子)はハイヤー暴走による政府高官死亡事件を疑い、2009年の政務官の事故も一連の事件だと調査を始める。そして23時23分、再び過去の大山(北村一輝)と無線機が繋がるが…。。韓国版「シグナル」はちょっと観てるけど日本版はまるで未見なのでパスしようと思ったが、時間の都合上見てしまった。まあ、ドラマ版見てなくても人物配置や設定はわかる。そもそも、この時間軸の使い方がイマイチ納得性なくて不満なのだけど、まあそれを無理に納得すればドラマとしてはいいかなあ。2時間ドラマのレベルだけど。過去の毒ガステロ事件、内閣官房長官(鹿賀丈史),、刑事部長・青木(伊原剛志)、ジャーナリストの小泉ミチル(奈緒)と物語を広げたのはいいけど、ちゃんと収束できてるかというと、ちょっと曖昧かなあ。坂口健太郎はアクションは頑張っていた。北村一輝の活躍が少ないのが残念。

https://signal-movie2021.jp/