電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 アーヤと魔女」

宮崎吾朗監督、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作。1990年代の英国、魔女の母親を知らずに施設で育ったアーヤ(声:平澤宏々路)は、10歳の時にベラ・ ヤーガ(声:寺島しのぶ)、マンドレーク(声:豊川悦司)と名乗る二人に引き取られる。黒猫トーマス(声:濱田岳)とも仲良くなったアーヤは、魔法を教えてもらう事を条件にベラ・ヤーガの助手として働き出すが…。NHKで放送したのは未見だけど、長さは1分しか違わないからほとんど同じものなのかなあ。いやー、これは脚本的に映画としては成立していないでしょう。どういう終わり方なのこれ、手抜きというか、未完成としかいいようがない。3Dアニメも技術的に10から20年遅れな印象。最初の3分ぐらいはこれはイケるかなと思ったが、見る価値無しだな。

https://www.aya-and-the-witch.jp/