電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「あなたの番です 劇場版」

佐久間紀佳監督。都内のマンションに引っ越した菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の新婚夫婦、その2年後にクルーズ船で船上ウェディングパーティを開くことになる。参加した住人の間に不穏な空気があったが、やがて第一の殺人が起きる。沙和(西野七瀬)の近くには住人ではない忍(横浜流星)の姿、さらに謎の謎の女・優(門脇麦)がいたが事件が続き、刑事の神谷(浅香航大)、水城(皆川猿時)が捜査を始める…。オリジナルのドラマはまるで未見、予告編で田中圭の奥さん原田知世そっくりじゃん、ぐらいに思ってたぐらい 興味なかった。時間の都合でつい観てしまったが、まあ観なくてよかったなというのが第一印象。ドラマ版のファンは楽しめるかもしれないが、全体にはチャチな映像と演出で、人間関係もゴチャっとしていて面白みが薄い。秋元康が企画・原案だしな。

https://anaban-nana-shouta.jp/