電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「THE BATMAN ザ・バットマン」-The Batman-

マット・リーブス監督。ブルース・ウェイン(ロバート・パティンソン)は両親を殺害され悪と戦うバットマンになってから2年、ゴッサム・シティの再開発計画が進むなか市長が殺害される。刑事ジェームズ(ジェフリー・ライト)は、犯人リドラー(ポール・ダノ)が暗号の手紙をバットマンに残していることを教え、それは裏社会のボス、カーマイン・ファルコン(ジョン・タトゥーロ)、そのクラブで働くセリーナ(ゾーイ・クラビッツ)と繋がっていくが…。2時間55分の長さを感じさせないスピード感は素晴らしい、なかなか良かった。終始、陰鬱な雰囲気のヒーロー、そして暗く雨が続く天気がマッチしている。すごく納得感があるバットマンだった、こういうのを求めていた。リドラー、ペンギンもリアル感があるし、このシリーズはいいかも。キャットウーマンであるゾーイ・クラビッツのウエストの細さが猫っぽい、最初CGかと思ったぐらい。

https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/