電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブルーサーマル」

橘正紀監督、小沢かなの原作。長崎出身の都留たまき(声:堀田真由)は、東京の大学に進学し上京。バレーに打ち込んだ体育会女子のたまきは、キラキラしたキャンパスライフに憧れていたが、ある事故から倉持部長((声:島崎信長)、空知((声:榎木淳弥)たちの青凪大学体育会航空部に入部することになるが…。原作コミックは三巻まで読んでる。体育会系のグライダーという設定は新しくて新鮮、作者の経験が活かされている。展開はスポーツものにありがちな、合宿、新人戦、全国大会というものだけど、テンポはいいかなあ。上手くまとまっている印象。絵は原作のほうが綺麗で好き。

https://blue-thermal.jp/