電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Dr.コトー診療所」

中江功監督、山田貴敏原案。日本西端の孤島、志木那島。19年前に東京からこの島にやって来たコトー(吉岡秀隆)は看護師の彩佳(柴咲コウ)と結婚、もうすぐ子供が産まれようとしていた。研修医・織田判斗(高橋海人)がやってきた頃、過疎高齢化の進む島では医療統合の話が持ち上がるが…。原作は全部読んでる、ドラマはほんのちょっとだけしか見ていない…ので、パスでも良かったんだがなあ。寅さんの満男が、寅さん晩年ぐらいの姿で出ているのが個人的にはシミジミとする(渥美清享年68歳)。全体には演出も撮影は安っぽく、社会問題を提議しているようで、最後は精神論になってる気がするなあ。台風、原(時任三郎)の息子・剛洋(富岡涼)のエピソードと無理に入れ込んだ感じが強い。まあ、同窓会映画かなあ。

https://coto-movie.jp/