電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンダーカレント」

今泉力哉監督、豊田徹也原作。関口かなえ(真木よう子)は夫・悟(永山瑛太)の失踪により、一時休業していた家業の銭湯を再開。数日後に、銭湯組合の紹介による堀(井浦新)が住み込みで働き始める。また、かなえは友人の紹介による探偵・山崎(リリー・フランキー)により悟の行方を探すが…。原作コミックはちょっと読んでるだけ、かなりそのままな感じ。不思議な人間関係で話が展開していくが、よく考えると謎だらけな話。その謎の糸がほぐれていく、心の傷がみえてくる後半はかなり面白い。ラストへはとても感動的で、いい人間ドラマ。真木よう子のショートカットが似合ってる。

https://undercurrent-movie.com/