電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アナログ」

タカハタ秀太監督、港岳彦脚本、ビートたけし原作。デザイナーの水島悟(二宮和也)は、自分が手がけた喫茶店ピアノで美春みゆき(波瑠)と出会う。携帯電話を持っていないみゆきは、木曜日にピアノで会うという約束を交わすが…。原作がビートたけしってのが不安。予告編からも平凡な予感。ファンタジーなのか、SFなのか、難病モノか、犯罪モノかと想像はしてみたものの、結果的にまあ予想通りで、こんなもんかという印象。話の広がりがまるでなかった。これで感動する観客もいっぱいいるんだろうけど、私はダメだなあ。意外なことが何も無いというのが、かなり意外。友人役の桐谷健太、浜野謙太、さらに筒井真理子リリー・フランキー、まったく活躍どころがなかったな。

https://analog-movie.com/