電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ドラゴン・ハート」96/9/7

ロブ・コーエン監督。ドラゴンがILMのCGで、「ジュラシック・パーク」よりリアル。ドラゴンの声をショーン・コネリーがやっている…という点ばかりが宣伝されてます。1000年前のドラゴンが生きていた時代という背景も、いかにも子供向けという雰囲気ですが。実際に観てみると、なかなかストーリも凝っています。騎士道精神の生き残り、ドラゴンとナイトとの友情、アーサー王伝説の時代を彷彿とさせる王国の跡継ぎ物語などなど。でも、ちょっと消化不足、設定を生かし切れていないという気はします。まるで無視するにはちょっともったいない映画でした。