電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エスケープ・フロム・L.A.」96/11/24

ジョン・カーペンタ監督。B級映画として楽しめればいいやと思ってましたが、確かにB級映画。驚いた事に結構面白い(^^)。いかにも彼らしいチープさはあるんだけど、なかなかスカっとする映画でした。前作「ニューヨーク1997」より好きだな。金がかかりそうな特撮シーンをチープなCGでごまかしたり、その作りものっぽさが、逆にいいです。カート・ラッセル演じるスネークの古くさいヒーロー像も楽しい(^^)。L.A.の各所が舞台になるんですが、そのパロディが楽しい。L.A.に行った事があると楽しめると思います。ビバリーヒルズ、ユニバーサル・スタジオ、チャイニーズ・シアター、ローズ・ボウル(多分…、ここだけ行った事ない)、ロング・ビーチのクィーン・メリー、ディズニーランド…、各地の末路が笑えます(^^;)。クレジットによると、主演カート・ラッセルが脚本にも参加しているらしい。確かにかっこいい演出が多い。ラスト・シーンなんか、かなり意外な展開でよかった。