電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」

黒川智之アニメーションディレクター、吉田玲子構成脚本、浅野いにお原作。3年前の8月31日、巨大な宇宙船、通称”母艦”が東京に突然あらわれ惨劇が起きたが、今は自衛隊と宇宙船や侵略者の戦闘も日常となっていた。女子高生の門出(声:幾田りら)、おんたんこと凰蘭(声:あの)はキホ、凛、亜衣たちとたわいない日々を楽しんでいたが、ある悲劇が起きる…。原作未読。巨大な宇宙船が空に浮かぶ東京での日常で、全体の設定を描くのに前半六割、ここはかなりだらだら感がある。が、小学生に戻ったところからかなり惹きつけられる展開。後章に登場人物が増えるようで、さらに楽しみになった。しかし…正直、詰めて一本にして欲しい気はする。面白いだけに残念。でも後章はかなり期待している。

https://dededede.jp