電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「心の指紋」 - Sunchaser - ☆

マイケル・チミノ監督、制作。チミノの前作というと、「The Fugtive」じゃない「Desperate Hours」の方の「逃亡者」ですかね。もう7年も前になるんですが、ずっと作ってなかったんでしょうか。「心の指紋」もそれほど話題にはなってないと思うし。私はこの映画、なかなか気に入りました。末期癌に侵された凶悪犯の少年と、兄の死にトラウマを持つエリートの医師。人質と犯人という組み合わせの二人だがやがて心を通わせて、インディアンの聖地へと向かう。いかにも感動的ストーリだけど、主演二人の雰囲気が凄くマッチしていて、感情移入させてくれます。ちょっとテンポが悪い面もあるし、ラストの方が甘いかなって気もするけど、ロードムービとしては結構好き。もっとよくなったかもしれないけど。