電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「OL忠臣蔵」

夜逃げ屋本舗」の原隆仁が監督脚本。米国のバリバリのエリート(南果歩)が、日本の通販会社に乗り込み乗っ取りを図る。それを阻止しようと結束するOL6人。坂井真紀、細川直美吉野公佳中島ひろ子、井手薫、奥山佳恵。まあ、それなりにそれなりなんだけど、乗っ取りというと株の買い占めという構図が単純過ぎてつまらない。まあ、そう深く考える映画じゃないけど(^^;)。女優勢揃いさせた割には花が無かったです。坂井真紀が意外に健闘してました。吉野公佳の疲れたバツイチ子持の雰囲気が妙に合ってる。あの天才中島ひろ子がこんな端役をと涙が出ました(;_;)。