電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アナコンダ」 - Anaconda -

「山猫は眠らない」のルイス・ロッサが監督。「山猫…」もそうだけど、設定が十分に活かされないところが残念。凄く面白くなる可能性もあったのに。伝説の使い方とか不十分だし、最後の盛り上げ方とか常套手段過ぎるし。まあ、それなりには楽しめますが。巨大なアナコンダは、CGとアニマトロニクスの努力の結晶。特にCGが無ければあれほどの迫力ある動きは出なかったでしょう。逆にアニマトロニクスのシーンになると、質感も動きもリアリティを失ってしまって残念。無理だったかもしれないけど、全部CGでやればよかったのに。