電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バルカン冒険旅行」- Balkanisateur -

1997東京国際映画祭インターナショナル・コンペティション。なんでこんな映画がインターコンペに入ってくるの、と唖然としてしまった。つまらない(^^;)。ギリシャ人の二人が一儲けしようと、バルカン半島を越えて、西ヨーロッパ、スイスまでのロード・ムービ。初っぱなから中盤まで、まったく退屈。そもそも、その一儲けというのが納得出来なくて、それが解明されるラストではまったく落語のオチかと思ってしまった(^^;)。まいった。ソティリス・ゴリチャスはギリシャの監督で、ドキュメンタリー出身。確かにドキュメンタリーっぽい撮り方ではあるんだけど、なんとも退屈だった。日本では一般公開されないでしょうねえ。