電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「2days」- 2 Days In The Valley -

1997東京国際映画祭特別招待作品。1983年のオリビアニュートンジョンとジョン・トラボルタ主演の「セカンド・チャンス」の監督、ジョン・ハーツフェルド。この間に他の映画は撮っていたんだろうか(^^;)。彼も'81年にTV番組「Stoned」でエミー賞を受賞しているけど、主人公の一人が落ちぶれた監督役で、どうも心情が出ている様な気がする(^^;)。ともかく映画はそれなりに面白い。L.A.のValleyで起こる二日間の出来事、10人の癖のある男女が織り成すドラマはちょっとアルトマンの「ショート・カッツ」を連想したけど、もっと綺麗に一つにつながっていくストーリ展開が面白い。全体にブラックなユーモアにあふれていて、かなり笑える。「セックスと嘘とビデオテープ」などに出ているジェームズ・スペイダーが舞台挨拶していたけど、観客のほとんどは彼目当ての若い女性だった(^^;)。