電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「青春のつぶやき」- 美麗在唱歌 / Nurmur Of Youth -

1997東京国際映画祭インターナショナル・コンペティション。監督は台湾の林正盛(リン・チェンシェン)。未見だけど「熱帯魚」にも出ている人で、監督よりも性格俳優っぽい(^^;)。主人公は台湾に住む二人の少女。台北のマンション住まいと、郊外の古い家住まい。この辺に、対立的な構造を出そうとしているのかもしれないけど…二人のキャラクタからはあんまり感じられなかった。この二人が映画館の切符売り場で働きストーリが展開していくんだけど、どうもこの辺がメリハリが無くて退屈。ラストへの下準備がここで出来ているとは思えないのだけど。観終わってみるとネタとしては面白いと思うのだけど、退屈だし、料理の仕方が間違っている感じがした。